Information

 **はじめに**

  • ここはみゃびが個人的に撮った写真をArchiveとして置いている場所です。
  • 各記事の続きを見るときは記事右下の「Continue」をクリック
  • 今は一眼レフカメラで撮影したドールの写真がメイン

所有しているキャストドールの一覧はこちら

 

画像の転載はご遠慮ください。

**Unauthorized replication is prohibited. please Do not use my photos.**

 

Entry

2021年06月

ディーンさん

ちょうど1年前の今ごろ撮った写真。

 

202006_034.jpg 202006_038.jpg

202006_033.jpg 202006_036.jpg

ミステリアスな正面目。

夕方だったので西日で髪がツヤツヤ輝いてる✨

 

長いのでたたみます

 

カーリーブルーベイブ

2105_033.jpg 2105_044.jpg

カーリーブルーベイブさん。

以前からインクブルーの髪の子を一人は欲しいと思ってて、
プリティピオニーとこの子で迷ってたんですよね。
ハスブロ限定の子は国内の子に比べるとあまり中古でも出回っている数が少ないから
まあチャンスがあれば…くらいに気長に考えてたんだけど
ちょうどご縁があってカーリーさんがうちに来ました。

 

2105_032.jpg 2105_023.jpg 

この衣装がすごく好きなんですよね~!
ハスブロ限定の子は日本向けの子たちとはちょっと違うセンスですごく好き。
オフショルのニットの甘さと、この辛口めのレザーっぽいスキニーパンツがカッコイイよ~

付属品が完品ではなかったので、ブーティはアシャさんから拝借。
本来はこれにさらにチェーンのショルダーポーチがついていたみたいですね。

 

2105_045.jpg 2105_031.jpg

 

は~~~~かわいか~~~~
この透明感!
デフォルトの正面ピンクアイも、濃いめピンクのニットやメイクとあっててカワイイ。
最近ピンクアイすごい好きだ~

カーリーさん、クリーム肌にしてはすごい白く見えることもあって、
実物を見るとスノウ?って思うくらいの時もあるんだけど
写真に撮ったらピンクがかった優しい雰囲気になってあんまり気にならない?
たぶん髪色とメイクが濃いせいで対比で肌が白く見えるんだろうな~
実際クリームのシナモやシャーリーと比べると、
色味は若干違えど肌自体の色はそこまで白くないんだよね。

自分が白すぎる子と赤すぎるリップ苦手なので、
思ったより柔らかい印象でよかった。

白い肌にアジア人ぽい暗い色のヘアに濃いめのリップ、
ちょうどここ数年流行ってる韓国風のメイクとファッションぽく見えるけど
発売当初の反応はどうだったんでしょ?

 

長くなるのでたたみます

 

つのねこモリス

もう6月ですねぃ~

なんだか週末が天気悪かったり風が強かったりして中な写真を撮る機会がない。

過去撮ったけどこのブログに載せたか載せてなかったかわからなくなってしまった
フォルダに眠っていた画像を引っ張り出してみる

 

2105_006.jpg 2105_012.jpg

2105_011.jpg 2105_007.jpg

 

ソフビの造形作家、ひなたかほりさんのつのねこモリス。
こちらはセキグチのモンチッチとひなたかほりさんのコラボで
関節が入っていて自由にポージングさせたり着せ替え出来るぬいぐるみ?お人形?

トイズフィールドみたいなこういうぬいぐるみとドールの中間みたいな子なんて呼ぶんだろ?
大きさもほぼトイズフィールドのKUMAやUSAGIと同じくらい

本当はフードにネズミが2匹入っているのがモリスのチャームポイントなんだけど、
なくさないようにネズミを別の場所に保管していたら当日撮影にもっていくのを忘れたw

 

2105_004.jpg 2105_003.jpg

自立できる子はやっぱり外撮りしやすくて好き

洋服も脱がせられるので、自作でお洋服を作ってあげてる人もいるみたい
トイズフィールドと兼用できたりするのかしら

靴を脱がせることもできるみたいなんだけど、うちの子はがっちり固まっててなかなか外れなくて
無理やり引っ張って壊れたら怖いのでそっとしておいている…

 

 2105_009.jpg 2105_010.jpg

2105_001.jpg 2105_005.jpg

モンチッチコラボのSMAK!モリスはモンチッチに合わせたおもちゃっぽい顔で、
ちょっと耽美っぽいひなたかほりさんのオリジナルモリスよりシンプルなお顔。

最初モリスの動かせるドールだ!かわいい!と思ってあまり前知識なく飛びついて
あれ?そういえば顔が違う…?と気づいたんだけど(笑)
モンチッチとのコラボだから親指をしゃぶれるように口が開いてて
👍みたいな形の手をしてるんだよね

ほんとにあとから気が付いた(笑)


不定期に出されているオリジナルのモリスの関節ドールも欲しいけど
なかなかご縁がない……(あとお値段が高い)
去年出てた淡いブロンドヘアで青いコートの子可愛かったな~再販してくれないかなぁ…

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1