Information

 **はじめに**

  • ここはみゃびが個人的に撮った写真をArchiveとして置いている場所です。
  • 各記事の続きを見るときは記事右下の「Continue」をクリック
  • 今は一眼レフカメラで撮影したドールの写真がメイン

所有しているキャストドールの一覧はこちら

 

画像の転載はご遠慮ください。

**Unauthorized replication is prohibited. please Do not use my photos.**

 

Entry

2021年02月

バレンタイン

 

2102_001.jpg 2102_002.jpg

バレンタイン
コロナのおかげてあんまり外に出ないせいか季節イベントがピンとこないな…

家族にモロゾフのチョコもらったんだけど、
パッケージの上げ底がすごくてチョコ自体がすごく薄くて小さくて一瞬で食べ終わった(笑)

 

2102_008.jpg

 

2102_003.jpg 2102_004.jpg

2102_005.jpg 2102_006.jpg

フィッシュボーンはちょっと面倒だけど、三つ編みよりボリュームでて華やかになるから好き

 

もうすぐ春ですね

 202102_022.jpg  202102_023.jpg

202102_024.jpg 202102_025.jpg

Babyringoさんのふわふわピンクちゃん。
ぱっつんも可愛いけどやっぱり前髪なしも可愛いな~

この髪の毛、ハリがあってツヤツヤで、
ゆるパーマって維持するのが大変そうだなと思ってたんだけど
毛束ごとにブラッシングしてウィッグ用のスプレーでまとめておけば
こんな感じでしっかりまとまって、ちゃんとカール保持してくれてます。
韓国のお人形(といってもAtomaruさんとBabyringoさんしか持ってないけど)って
日本のリカちゃんとかブライスより髪の毛がコシがあるのが多い気がするんだよね。
材質が違うんだろうか。

 

   202102_027.jpg 202102_026.jpg

  

202102_028.jpg

こないだ見た韓国のお人形ブログやってる方が
よくこのハグの構図で写真を撮ってて可愛かったので真似してみた(笑)
独学だとついつい似たような構図ばっかりになってしまうから
写真上手な方を参考にするのはとっても勉強になりますね。

 

以下愚痴というかネガティブな話なのでたたむ。

ふたごの日

年が明けていた。

2020年はコロナのおかげで何もできないままぼんやり終わってしまった印象。
2021年はいいことがあるといいなあ。

202102_001.jpg

2/5はふたごの日らしい。

お人形はなんとなくペアで集めてしまうので、ついつい倍々で増えてしまう…
お揃いで双子コーデすると可愛いんだもん~

 

202102_003.jpg

我が家のパレちゃんず。

 

202102_005.jpg 202102_007.jpg

キャスコレの双子パレちゃん。
このボブヘアとブルー×イエローのアイプリがポップで可愛くて、
白髪と合わせたら絶対可愛いと思って注文したんだけど、
何故か届いたのはオフホワイト(淡いブロンド)の子で…
どうやら注文するときに間違えて選択してしまったみたいで💦
最初はこれはこれで可愛いからいいか…と思ってたんだけど
その後たまたま縁があり、白髪の子もゲットして双子ちゃんになりました。
やっぱりボブっこは可愛いな~

衣装はタカラトミーから出ているリカちゃんのもふもふカラフルキャット。
近所の電気屋で安売りされてたので2人セットで購入。
色もポップでめちゃくちゃ可愛い。
タカラトミーのリカちゃん服はどうしても子供向けのデザインになっちゃうけど、
ものによっては可愛くてリーズナブルなものもあって便利ですね。

 

202102_009.jpg  202102_010.jpg

 我が家で一番の清楚系、2012年1月DS33モデルのパレちゃん。
この紫のアイが本当にきれいなんだ~~前髪なしサイドパートも大人っぽくていい。
私茶色い髪のお人形って過去にブライスで何人かあまり馴染まず手放した経験があって
どうかな~と思ってたんだけど、この子は髪色と目の色とメイクのバランスが素晴らしい。
今のところ大人っぽい服を着せているけど案外ポップな服も似合うかもしれない。
制服系も絶対にあうよな~

202102_011.jpg 202102_008.jpg

ピンク髪のミックスヘアのドールショウ57モデルちゃん。
日本橋のリカちゃんキャッスルのちいさなおみせに初めて行った際に、
店頭で一体だけ残っていたこのパレットFちゃんにビビっときて
初めてお迎えしたリカちゃんシリーズです。
ブルーグリーンの瞳が可愛い。
でもこのオレンジっぽい肌色がなかなか合わせる服が難しく、
もういっそ思いっきりリボンだからけのぶりぶりにしてみた(笑)
昔のBFを思い出すな~この魚肉ソーセージのようなオレンジ肌。
頭のリボンはマスキングテープで仮止めしてます。

私子供のころはお人形とか全然興味なくて(ぬいぐるみは好きだった)
ねだった記憶も買ってもらった記憶もなく、
着せ替えとかして遊んだことも多分友達の家で何度かあるかな~?くらいだったので
多分パレットFが人生で初リカちゃんシリーズです。

キャッスル製はタカラトミーの量産品に比べると高級品とはいえ、
今までの他のドールたちに比べるとお値段が財布に優しくてびっくり(笑)
さすが一般ファミリー層をがっちりつかんだ最大手様だぜ。
髪色やメイクも無限にあって、気になる子を全部買ったら本当にきりがないので
一応これ以上はよほどのツボ子が来ない限りは増やさない方向で……
っていつも言ってる気がする(笑)

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1