Information

 **はじめに**

  • ここはみゃびが個人的に撮った写真をArchiveとして置いている場所です。
  • 各記事の続きを見るときは記事右下の「Continue」をクリック
  • 今は一眼レフカメラで撮影したドールの写真がメイン

所有しているキャストドールの一覧はこちら

 

画像の転載はご遠慮ください。

**Unauthorized replication is prohibited. please Do not use my photos.**

 

Entry

2018年06月

久々にいいお天気だったので②

自然光だと補正しなくても本当に色が綺麗で嬉しい

20180625_033s.jpg 20180625_036s.jpg

20180625_034s.jpg 20180625_035s.jpg 

画像が多いのでたたみます

久々にいいお天気だったので

一眼引っ張り出してベランダで撮影

やっぱり自然光はいいなあ

 

20180625_001s.jpg 20180625_002s.jpg

 

20180625_006s.jpg 20180625_008.jpg

優等生顔のJerome

画像が多いので続きはContinueから

 

針金をしこんでみた

 

頑固自在くんの2mmを入れてみた

一応なんとか自立するようになったけどちょっと不安定かな

20180623_2.jpg 20180623.jpg

20180623_3.jpg

アイはLouisのデフォルトアクリルアイ。

グラスアイの方が上品な光り方なんだけど、アクリルアイのテカテカ感もちょっとアニメっぽくて

これはこれでTFの2.5次元的な造形に似合ってて好き

 

 

20180623_4.jpg 20180623_42.jpg

さすがに自立させたままだと不安定で倒れそうで怖いのでつかまり立ち

目線をちょっと外すとまた違った表情になって可愛いよね

 

近所の猫

9997FAFF-7D78-498A-B620-A0FCE2C01EBC.jpeg

 

塀の上でくつろいでいるところに近づいたら警戒されて鼻から上しか撮らせてくれなかった 

 

FCA1E9BA-271A-47E7-A6EA-78CD79740AE2.jpeg   1DA8D3FA-D953-483B-BC83-492DCDDC0B36.jpeg

通りすがりの白黒さん

しっぽが太くて立派

 

D92FD17C-39CE-4546-A21B-F8436C73E844.jpeg

通りすがりの子猫ちゃん

 

国立昭和記念公園③

 

 

2018may19.jpg

 

2018may18.jpg

昭和記念公園には日本庭園ゾーンもあって、

川のせせらぎを聞きながら東屋でのんびりしてるとずっとここにいたくなるなあ

 

 

2018may17.jpg

 

似ているようで似ていないいちぬいズ

いちぬい改はなんだかぼんやりした顔してますねえ

あと今まで気が付かなかったけど初代いちぬいって手袋してなかったんですね

 

2018may15.jpg

 

2018may16.jpg

一眼初心者はピントを合わせるのも一苦労

 

2018may20.jpg

最後に色々な盆栽を見せてもらいました。

これは絹巻とか巻絹と呼ばれている多肉植物だそうです。

見た目がすごい!

 

国立昭和記念公園②

2018may07.jpg 2018may10.jpg

ネモフィラの群生。

ポピー畑ほどの規模じゃないけど、小さい水色のお花がたくさん咲いていて可愛かった!

まるでいちぬいのような愛らしさ。

 

 

2018may09.jpg 2018may08.jpg

 ヤグルマギクも、こんなに色々なバリエーションがあると初めて知った。

青のイメージが強かったけど、白~ピンク~赤~紫までかなり個体差があるんですね。

 

2018may14.jpg

 

2018may13.jpg 2018may12.jpg

 

やっぱり青い花って神秘的。

 

2018may11.jpg

 

最後のは結構絞りがうまくいって、一眼らしい写真になったんじゃないと思う

これからたくさん写真を撮りたいなあ

 

 

国立昭和記念公園①

5月にえびさんと国立昭和記念公園に行ったときの写真

えび先生とマンツーマンでいちぬいちゃんをモデルに一眼レフカメラの使い方を教えてもらいました

2018may01.jpg

 

2018may05.jpg

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1