Information

 **はじめに**

  • ここはみゃびが個人的に撮った写真をArchiveとして置いている場所です。
  • 各記事の続きを見るときは記事右下の「Continue」をクリック
  • 今は一眼レフカメラで撮影したドールの写真がメイン

所有しているキャストドールの一覧はこちら

 

画像の転載はご遠慮ください。

**Unauthorized replication is prohibited. please Do not use my photos.**

 

Entry

2021年04月

夏イメージの子にあえて厚着をさせてみる試みその②

お久しぶりのロキシーベイビーさん。

ザンニャリメンバーズさんの発売を知り、
夏のイメージに偏りがちな日焼け子で今までになかったメキシカン風というコンセプトに惚れ
手持ちの日焼け子たちにもちょっとイメージと違う服を着せてみた。

202104_050.jpg 202104_051.jpg

202104_052.jpg 202104_054.jpg

長し目がセクシーなロキ子さん。
スペリオールっていわゆる「うっふんリップ」と呼ばれる
上唇が薄めでニヤッとしたリップが好き嫌いが分かれるポイントなんだけど、
ロキ子はリップもヌーディなのでそれほど目立たない。

メイクも色味を抑えてストイックな感じなので、きりっとしたモノクロやマニッシュな服装が似合う。

202104_053.jpg 202104_056.jpg

昔のブライスって、顔がうつむきがちで目に光が入りづらかったり、
アイホールのくぼみがタヌキの隈取みたいに影になって写真撮るの難しくない?
最近の子はその辺がかなり写真映えしやすいように少しずつ改良されてると思う。
あと昔の子(ラディエンスの初期のころあたりまで?)って
口まわりがむにゅっと力入れてる感じでケツアゴが目立つ、気がする……
そのあたりも最近の子はマイルドでくせのない感じになってる気がする。
ブライス独特のキモカワ感は薄れて万人受けする可愛さになってるというか。

個人的にブライスのこのくせの強い感じが好きなので、
それはそれでちょっと寂しいような(笑)

そういえばタカラトミーからなんとまさかのグッスマに製造販売が変わるそうで。
グッスマはねんどろいどやフィギュアでお世話になってるので、
品質とかも信頼してるんだけど、どう変わるのかな?楽しみ

 

202104_055.jpg

カッコイイお姉さんというイメージなので、パンツスタイルが似合う。
ヒールのブーティはアシャさんの。

もっと黒肌の子もいろいろなテイストの子が出たらいいな~と思います

 

パイナップルプリンセス

 

パイナップルプリンセスちゃん。

存在は知っていてずっと気になっていたのですが
自分が茶髪があまり馴染まなかった経験があるので悩んでて、
でもいろんな方の写真をみてやっぱり可愛いな~~~と思って
少し前にとうとうお迎えしました。 

夏!ビーチ!って感じのイメージが強い日焼け肌の子ですが、
あえて厚着をさせる試み(笑)
着替えさせたのはだいぶ前だったんだけど最近週末風が強かったり天気が悪かったりで
写真を撮るのが今更になってしまいました。

202104_037.jpg 202104_038.jpg

202104_036.jpg

 

初めての透明肌の色黒。

キャラメルのような独特の優しい質感ですっごく可愛いです。
色黒の子はどうしても顔がテカテカになってしまうので、
ほどよく光を吸収してくれる透明肌がちょうどいいのかも。
チークが濃い目でぽやんとした感じなのもカワイイ。

 

写真が多いのでたたみます

 

Who's Kyle

 

久々のKyleさん。

202104_001.jpg

202104_009.jpg 202104_002.jpg

 

アイは微妙にオッドアイなんだけどわかるかな~

向かって左側がKanisのGold(金茶)、右側がAmber(琥珀)です。
アイ自体の瞳孔の大きさが少し違うんだけどまあこれくらなら目立たないかな?
横目気味にしてたんだけどAmberのほうが少しずれてるかも…
Kanisはおたまじゃくしみたいな形状のアイで、尻尾が長いので
狭いヘッドの中でSカンやゴムと干渉して目線がズレてしまったりするんだよね💦

 

202104_003.jpg 202104_006.jpg

もう2009年の子なので、さすがに全体的にメイクの赤味が褪色してきたな~と思ったので
ほっぺたと目の周りに少しオーバーメイクしました。

 

202104_004.jpg 202104_005.jpg

 

202104_007.jpg 202104_008.jpg

この衣装が気に入りすぎて、10年以上着たきり雀(笑)
顔自体は多少クリーム色っぽくなったるかな?くらいであまり目立った黄変は感じないんだけど、
ボディが結構黄変してたり擦れてテカっているのでやすりで薄く削ってメンテしてあげないといけないかな~
Dandyボディ、見た目はBoyとそんなに大きく変わらない気がするけど
実際持った感じはずっしり感が結構違って、その微妙な差が地味~に負担で
いろいろいじるのが億劫になるんだよね…😅

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1