Information

 **はじめに**

  • ここはみゃびが個人的に撮った写真をArchiveとして置いている場所です。
  • 各記事の続きを見るときは記事右下の「Continue」をクリック
  • 今は一眼レフカメラで撮影したドールの写真がメイン

所有しているキャストドールの一覧はこちら

 

画像の転載はご遠慮ください。

**Unauthorized replication is prohibited. please Do not use my photos.**

 

Entry

2020年09月

大草原の小さな家

BabyringoさんのBonnieちゃんとWendyちゃん。

二卵性の双子ちゃんのような、親友のような二人。

202008_200.jpg 202008_201.jpg

 

202008_203.jpg 202008_204.jpg

服がカントリーっぽいので、大草原の小さな家みたいなイメージで。
靴は色が合ってないかなと思ったけどそのまま撮っちゃいました

長いのでたたみます

 

暑いね

なんか一瞬涼しくなったと思ったらまた残暑が厳しい~

もう9月ですね。
気が向いたときに写真をまとめるだけのブログだけど、
三日坊主だった自分がこんなにちゃんと年単位で続いたのは初めてかもしれないな~
完全に自分のための壁打ちブログってことにしたのが続いてる原因かな。
あとはコロナとかもろもろでお人形に逃避してるのもある…

しばらく忙しくなるのであんまりお人形に構えないんだけど
写真は8月に撮ったストックがたくさんあるからすこしずつアップしていきたい

202008_017.jpg

BabyringoさんのBonnieちゃんとWendyちゃん。

202008_013.jpg 202008_014.jpg

おそろいのセーラーワンピを作ってみました。
見栄えがいいわりに簡単なので濃い色で秋冬物も作ってあげたいな。

202008_015.jpg 202008_018.jpg

202008_020.jpg 202008_016.jpg

実はWendyのほうの上唇のリップが少し剥げてしまって💦

よく見ないと分からないのでまあいいかなと思ってるんだけど、
機会があったらメイク直しを依頼してみようかな?

 

ロキシーベイビー

ロキシーベイビーちゃん。

目が小さめでアンニュイな表情のスペリオールで、
日焼けっ子なうえにチークなし・メイクも薄めと二重苦三重苦で写真に撮るのが難しい子で
なかなか出番がないんだけど、実はうちのブライスの中で一番の古株。

202008_110.jpg 202008_111.jpg

202008_112.jpg 202008_113.jpg

日焼けっ子は普通肌以上にオデコのテカテカへの映り込みが激しいので、
スプレーをふいてマット肌にしようかなと思ってたんだけど
やっぱりデフォルトの状態が一番かわいいな~と思ってそのままにしています。
外で撮るとそんなに気にならないし。

202008_101.jpg 202008_102.jpg

スペリオールって好き嫌いの分かれそうな独特のアンニュイな雰囲気があるし、
最近のメイク濃いめの子たちに比べると写真映えはいまいちだけど
このナチュラルすっぴんっぽい感じが
海から上がったばかりのサーファーのお姉さんっぽくて気に入ってる。

最近のドールはインスタ映えとか韓国っぽいメイクの影響なのか、
ブライスに限らず派手でメイクが濃くなる傾向なので、
こういうストイックな感じの子はもう出ないだろうな~
瞳が全部青系なのもとてもいいよね。

自分も色黒で若いころこんな感じのワンレンロングヘアで
よくサーフィンとかしてるの?と聞かれたので
ロキ子は自分に似てるような気がして特別な思い入れがあるんですよね。
たぶんお人形を整理することになっても最後まで手放さないだろうな~と思う子の一人。

今のブライスはどんどんジャパナイズされて
普通にかわいらしい万人受けするドールって感じになってきて
アメリカンな雰囲気のヴィンテージブライスとか、
初期のちょっとキモカワな感じのブライスが好きだった私としてはイマイチ物足りないんですよね。
チェブラーシカが日本で人気が出て、
あの共産主義国特有のちょっと鬱っぽいオスタルギー感が消えてしまい
普通にかわいい媚び媚びのキャラクター化してしまってちょっと寂しいのと似た感じ…


202008_103.jpg 202008_104.jpg

 

202008_107.jpg 202008_108.jpg

髪の毛はめちゃくちゃ剛毛で、腰から下を持つと髪の毛の重さでブリッジしてしまうくらい💦
薄毛よりはいいけど~

肉眼で見ると少しピンクがかったブラウンヘア。
ブライスってピンクがかった髪の子多いよね?
もっと寒色系のアッシュ系ヘアの子も出してほしいな~

202008_105.jpg

 

202008_106.jpg

サンダルはなくしそうで怖かったのではだしで。

日焼けっ子ってどうしても夏限定ってイメージになりがちなんだけど
厚着も可愛いのでいろいろ着せてあげたい

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1