Entry

大草原の小さな家

BabyringoさんのBonnieちゃんとWendyちゃん。

二卵性の双子ちゃんのような、親友のような二人。

202008_200.jpg 202008_201.jpg

 

202008_203.jpg 202008_204.jpg

服がカントリーっぽいので、大草原の小さな家みたいなイメージで。
靴は色が合ってないかなと思ったけどそのまま撮っちゃいました

長いのでたたみます

 

 

202008_205.jpg 202008_206.jpg

 

202008_207.jpg 202008_208.jpg

真夏の日中は暑すぎて、マスクしながら移動して
撮影できそうなスポットを探すだけで汗だくで熱中症寸前になってしまうので
少し日が落ちてから撮影してたんだけど、夏の西日は強すぎて色が飛んでしまう…

202008_210.jpg 202008_214.jpg

Wendyはえらが張っててファニーフェイスでBonnieのほうが癖のない普遍的な可愛さ?
系統は違うけどどちらもすごい韓国の女の子感あるんだよね、なんでだろう?
どっちもそれぞれの可愛さがあってとてもいい。
韓国の作家さんの1/6ドールって日本とはちょっと違うセンスですごく面白いんだよね。

日本だとどうしても1/6サイズはリカちゃんやアゾンなどの有名企業が強いので
あんまり個人の作家さんのイメージがない……いらっしゃるのかなあ?
有名作どころだとオダニミユキさんのチェリーちゃんくらいかな。
日本だとソフビは動物系のフィギュアとかの作家さんが多いイメージ。
いずれにせよ立体物を個人で量産するのは大変みたいですね、基本手作業だし。

植毛は職人さんに依頼して植毛ミシンでやるようですが、
組み立てやメイクや梱包は作家さん個人が一体一体手作業でやってらっしゃるそうなので
このサイズで新品のブライス一体くらいのお値段はしちゃうんだけど、
かかってる手間暇と生産数を考えるとそれもやむなしって感じかな……

202008_211.jpg 202008_212.jpg

202008_213.jpg 202008_209.jpg

この写真撮ってるときに実は木の幹の裏側にセミが止まっててめちゃくちゃうるさかった(笑)
飛ばれたらいやなので刺激しないよう息をひそめながら撮りました

早く涼しくなってほしい。。。

 

Pagination