Information

 **はじめに**

  • ここはみゃびが個人的に撮った写真をArchiveとして置いている場所です。
  • 各記事の続きを見るときは記事右下の「Continue」をクリック
  • 今は一眼レフカメラで撮影したドールの写真がメイン

所有しているキャストドールの一覧はこちら

 

画像の転載はご遠慮ください。

**Unauthorized replication is prohibited. please Do not use my photos.**

 

Entry

2020年05月

シナモロールちゃん

先日発売されたシナモロールとのコラボブライス、
ウィッシュフルブライス&スターダストシナモロールちゃん

ダメ元で申し込んだら当選し、お迎えしていました!名前が長い!

202004_80.jpg 202004_81.jpg

 

202004_82.jpg 202004_84.jpg

こういうマットな感じの水色の髪の毛の子が欲しかったので髪色に一目ぼれ。
学生の頃はアニバとか特別なコラボブライスは高価で手が出なかったし
社会人になって数年間は忙しくてしばらくお人形から離れていたので、
こういう限定ブライスを自力で申し込んでお迎えするのは初めてでしたが
無事ご縁があってよかった!

 

202004_85.jpg

理想通りの髪色で、本当にめーーーっちゃカワイイ!

公式サイトの写真ではちょっと黄色っぽく見えるけど、実際はピンクがかった白肌でとても可愛い。
メイクもくすみのない明るいピンク色で本当に可愛いよ~

202004_86.jpg

怖くなっちゃいがちなこの正面ピンク目も、
メイクにあっててゆめかわってかんじですごくかわいいんだよ~

髪色は写真だとワンカラーに見えるけど、実物を肉眼で見ると濃い水色と淡い水色のミックス。
本当は個人的な好みとしてミックスカラーじゃなくてワンカラーのほうが好みなんだけど
写真ではきれいに見えるからいいかな。
水色髪のブライスは過去にも結構出ているけど、もっと淡いパステルカラーよりだったり
キラキラした光沢のある髪でこういうマットでぱきっとした水色は今までいなかったと思う。
本当に理想通りの髪色で満足。

 

長いのでたたみます

 

アシャ・アルヴィラ

お迎えしていた過去子の一人、アシャ・アルヴィラさんです。

202004_42.jpg

202004_45.jpg 202004_44.jpg

もうね、めーーーーっちゃ可愛いです。
モカ肌はお顔に光が反射しすぎて写真に撮るのが難しかったり、
リップもぷっくりリップというのもどうなのかなあとちょっと迷っていたのですが
実際お迎えしてみたらお上品でめっちゃくちゃ美人です。

 

202004_47.jpg 202004_50.jpg

どうよこの美しさ……セレブ女優って感じ?
スペシャルカラーのこのライトブラウンの瞳も金色っぽくて素敵。

髪型がセンターパートの子は持ってなかったので、それもお迎えを決めるポイントにもなりました。

おでこ可愛いし、編込みにするとスッキリするのでとってもかわいいですね。

 

つづきます

エレガントエリーさん

4月に撮ってたエレガントエリーさん。

ウクライナのティモシェンコ元首相みたいな
三つ編みをぐるっと巻き付けるヘアスタイルを目指したのですが
三つ編みが太すぎてなんだかイメージと違う感じに……
まあこれはこれで可愛いからいいか。

アップヘアはドレスによく似合いますね

202004_34.jpg 202004_35.jpg

 

202004_32.jpg 202004_33.jpg

エリーさん、本当にフォトジェニックで素晴らしい。
目も光が入りやすく、キラキラでとっても写真写りがいいんですよ~
お人形の写真で目に光が入るかどうかってとっても大事なんですよ。

 

202004_20.jpg 202004_23.jpg

エリーさん、真っ直ぐストレートなこの髪が大好きで、
お迎え当初は癖がつくのが嫌であまりヘアアレンジしなかったんですが
髪の毛を軽く濡らしてブラシ付きのドライヤーでブローしてあげると
真っ直ぐストレートヘアに戻ると分かったので最近はいろいろアレンジしています。
当て布してヘアアイロンとかもいろいろ試したけど、
もとがストレートヘアの子はこの方法が一番確実にくせがとれて真っ直ぐになりました。

画像が多いのでたたみます。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1