Information

 **はじめに**

  • ここはみゃびが個人的に撮った写真をArchiveとして置いている場所です。
  • 各記事の続きを見るときは記事右下の「Continue」をクリック
  • 今は一眼レフカメラで撮影したドールの写真がメイン

所有しているキャストドールの一覧はこちら

 

画像の転載はご遠慮ください。

**Unauthorized replication is prohibited. please Do not use my photos.**

 

Entry

2020年04月

ヴァーシティ・デイーン

 

202004_06.jpg

ディーンちゃん、5年以上ぶりに手に入れた子なので
(といってもこの子も発売は2016年だけど)
初期ラディエンス以前の昔の子とはいろいろと仕様が変わっててびっくりしました。

 まずアイチェンジがすっごい静か!
昔はもっとバチン!バチン!ってすごい手ごたえあったのに、
最近の子はシャッ…シャッ…くらいの控えめな音でびっくり。
あとここ数年の子はメイクもかなり濃いめになってますね。
昔の子と並べると過去子がかなりあっさりメイクに見えます。

202004_03.jpg 202004_02.jpg

愛で子のディーンちゃん。
写真ではブラウンぽく見えるけど、実際は暗めのアッシュブロンドって感じの色です。
この色が本当に絶妙で大好き。
今までブライスは日焼け子とかそばかすっ子とか、割とイロモノっぽい子が好きだったので
ディーンはなにげに初めてのベーシックな子かもしれない。
前髪ありのストレートの子もディーンが初めてでした。

最近の子は髪サラサラで毛量もしっかりしてていいな~
初期ラディエンスの子たち、顔は可愛いんだけど薄毛の子が多くて…
植毛の仕方が変わった?とかなんとか聞きましたが、
確かに昔の子は植毛の列がガタガタで、一列まるっとスカスカな部分とかあるんだよね…
初期のころからどんどん値段上がってるけど、髪質は絶対今の子のほうがいいな。

202004_04.jpg 202004_05.jpg

しましまタイツもお気に入り。
某ネズミっぽい帽子は大昔に自分で思い付きで作ったテキトー帽子なんだけど
シンプルなので意外とどの服にも合うので捨てられずにとってある。

ディーンの子のしましまタイツとブーツも好きなんだよー
一応色移り防止&滑りをよくするためにタイツのしたにラップを巻いてからはかせてます。

 

202004_31.jpg 202004_29.jpg

このまつ毛、あまりにみっしり生えてて黒い板のようなので、
通称海苔まつげと呼ばれているらしい。
まつげが真っ黒だとそこだけ浮くので、少し引き抜いてまつげを軽めにしている人のブログを見て
自分もやってみようかなあ…とちょっと迷い中。 
なるべくデフォルトのまま可愛がりたいんだけど、気になる部分に少し手を加えて
より好みになるならやったほうがいいなかあ…

202004_30.jpg 202004_28.jpg

影がいい感じになった写真。

ディーンってこういう廃ビルとかグランジっぽい感じの雰囲気が似合う。
キャストドールの写真はあまり加工をしないんだけど、
ブライスはおもちゃっぽさを生かしてトイカメラ風に色を加工するのが似合うと思います。

 

エレガントエリーさん

写真がたまってるのでどんどん消化していこう。

 

続いて最近お迎えしたのがエレガントエリーさん。

もともと日焼け子が好きなんだけど、今までは色髪ってあまり興味がなかったんですよ。
でもFlickrで海外の方が日焼け肌のドールに青とか緑とか濃い色髪を合わせてる写真を見て、
それがすごくかわいくて、日焼け肌に色髪可愛いな~と思っていたところに
少し前にハスブロ限定で出ていたエリーさんの存在を知り、思わずお迎えしてしまいました。

2020_03_520.jpg 2020_03_525.jpg

もうね、めっちゃくちゃ可愛いです。
本当にこの髪色好き、可愛い!
その名の通り孔雀の羽根のように鮮やかなピーコックグリーンですごく華やか。

エリーさん、色髪に日焼け肌という強い個性に加えて、
半透明肌だったりアイラインが入っていたりリップがちょっと特殊だったり
いろいろ特別仕様てんこもりの子で、
私はゴリゴリにカスタムされたブライスが苦手なのでどうかなあ…とちょっと不安だったんだけど
実物はすごくすごくかわいいです。
おちょぼ口っぽく見えるかなあと思っていたリップも思ったより気にならなかった。

2020_03_526.jpg 2020_03_527.jpg

日焼け肌のブライスって顔のテカテカの反射が余計に目立って写真撮るのが難しいんだけど、
半透明肌だといい感じにマイルドになってとても上品ですね。

ラテ肌はほかにサンシャインホリデーがいるけど本当にほどよい日焼け肌って感じで可愛いよ~

2020_03_521.jpg 2020_03_523.jpg

 2020_03_528.jpg 2020_03_522.jpg

褐色肌に鮮やかな色のプリントドレスがよく似合うなあ。
ドレスはタイトなワンピースの上に、腰にパレオのように巻き付けるスカートがついてて
フレアスタイルにもできる2wayワンピースです。
私はフレアスカートのほうが好きだけど、タイトスカートもアジアンビューティな感じで可愛いと思う。
シンガポールとかタイとか暖かいアジアの美人ってイメージでアオザイとか似合いそう~
エリーさんはハスブロ限定なので、どちらかというと外国人受けするセンスって感じがするな

2020_03_524.jpg

ちょっとぶーたれてるみたいで可愛いエリーさん

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1