Entry

カーリーブルーベイブ

2105_033.jpg 2105_044.jpg

カーリーブルーベイブさん。

以前からインクブルーの髪の子を一人は欲しいと思ってて、
プリティピオニーとこの子で迷ってたんですよね。
ハスブロ限定の子は国内の子に比べるとあまり中古でも出回っている数が少ないから
まあチャンスがあれば…くらいに気長に考えてたんだけど
ちょうどご縁があってカーリーさんがうちに来ました。

 

2105_032.jpg 2105_023.jpg 

この衣装がすごく好きなんですよね~!
ハスブロ限定の子は日本向けの子たちとはちょっと違うセンスですごく好き。
オフショルのニットの甘さと、この辛口めのレザーっぽいスキニーパンツがカッコイイよ~

付属品が完品ではなかったので、ブーティはアシャさんから拝借。
本来はこれにさらにチェーンのショルダーポーチがついていたみたいですね。

 

2105_045.jpg 2105_031.jpg

 

は~~~~かわいか~~~~
この透明感!
デフォルトの正面ピンクアイも、濃いめピンクのニットやメイクとあっててカワイイ。
最近ピンクアイすごい好きだ~

カーリーさん、クリーム肌にしてはすごい白く見えることもあって、
実物を見るとスノウ?って思うくらいの時もあるんだけど
写真に撮ったらピンクがかった優しい雰囲気になってあんまり気にならない?
たぶん髪色とメイクが濃いせいで対比で肌が白く見えるんだろうな~
実際クリームのシナモやシャーリーと比べると、
色味は若干違えど肌自体の色はそこまで白くないんだよね。

自分が白すぎる子と赤すぎるリップ苦手なので、
思ったより柔らかい印象でよかった。

白い肌にアジア人ぽい暗い色のヘアに濃いめのリップ、
ちょうどここ数年流行ってる韓国風のメイクとファッションぽく見えるけど
発売当初の反応はどうだったんでしょ?

 

長くなるのでたたみます

 

 

 2105_025.jpg 2105_035.jpg

髪色は思ったより紫がかってる感じ。

カーリーさん、セーラームーンのレイちゃんに似てるよね(笑)
きりっとしたお姉さんぽい雰囲気もレイちゃんぽい。

 

2105_034.jpg 2105_036.jpg

文句なしに美少女の安定のデフォブルー横目。

 

2105_024.jpg

本当に顔色がほんのりピンクで可愛いな~可愛い。

 

2105_026.jpg 2105_027.jpg

 

2105_029.jpg 2105_030.jpg

もう一つの正面アイはスペシャルカラーのライトブラウン。

もう夕方だったのでうまく目に光が入らなんだ…

このライトブラウンアイだとちょっとアンニュイな表情で、
ヴァーシティディーンに似てるかも。

 

2105_037.jpg 2105_041.jpg 

 

2105_040.jpg 2105_042.jpg

意外だったのが、このデフォグリーン横目が思いのほか
髪色の濃ブルー・メイクとOFの濃ピンクとのバランスよくて可愛い!
グリーンアイって色が原色緑!って感じなので合う子とそうでもない子がいる気がするんだけど、
似合う子はめちゃくちゃ可愛い。

ちょっとアニメのキャラっぽいというか、ミステリアスな雰囲気?

 

2105_039.jpg

髪の毛は結構べたべたしてる感じだったので、
お迎え後に一度柔軟剤と熱湯でシャンプーして冷やしたんだけど
なんかほかのゆるパーマの子に比べてパーマがあまり目立たず、ほぼストレートな気が…
ストレートの子に比べると多少ふわっとはしてるんだけど。

個人的にこの色はパーマだと重すぎるような気がして、
これはこれで本当にセラムンのレイちゃんぽくてよき。
名前がカーリーだし、すそだけ大きめにカールさせても可愛いと思う

 

ちなみにこの髪色、ホコリがめっちゃくちゃ目立つという盲点が😅
白っぽいトートバッグの中に入れていざ撮影時にとりだしたら、
髪にバッグの白い繊維がいっぱいついてて泣いた😅

ダークブラウンのパイナップルプリンセスとかブルーグリーンのエリーは
そこまで気にならなかったと思ったんだけどな~?
実際に手にして初めてわかることって多いよね

ウィッグ用のシリコンスプレーってちょっとしっとりした感じになるので、
出して飾っておいたらホコリを吸着してしまいそうで心配😅

 

 

 

 

Pagination