Entry

大型新人投入

2020_02_13.jpg

どうもTommyです

 

というわけでまた増やしてしまった……

しかも今まで笑った顔のお人形には興味がなかったのに、
初めての笑顔っ子!!!

やっぱり紬には笑顔の子のほうが似合うと思って…
Louisと並べたかったのでノーマルスキンの子です。

 

2020_02_21.jpg

2020_02_30.jpg 2020_02_26.jpg

Tommy、今まで全くノーマークだったけど可愛い!

ボディはboyですがメイクは女の子なので眉毛が下がり気味で、唇の赤味が強いです

笑顔の子ってあんまり興味がなくて今まで辛気臭い顔の子ばかり集めてたんだけど(笑)
優しい雰囲気になっていいですね
Tommyは上品に「微笑んでる」って感じで、あんまり笑顔がうるさい感じでないいのもいいのかも。
Tommy牧場にする方の気持ちがちょっとわかる。

長いのでたたみます

 

2020_02_15.jpg 2020_02_16.jpg

ゴム交換して針金を仕込んであげないと関節がゆるゆるなので、
まだお外には連れていけないのでいつもの庭で撮影

 

2020_02_20.jpg 2020_02_22.jpg

 

2020_02_29.jpg 2020_02_24.jpg

取り急ぎまつげだけつけてあげたよ~

Oliveだと目が大きくて明るい色のアイだとちょっと目が怖くなっちゃうんだけど、
Tommyは目が小さめでちょっとアイホールが奥目っぽくなってる?ので
目に光が入りづらくてこのくらい薄い色のアイがちょうどいい気がする

逆に暗い色のアイだと目が影になって真っ黒になっちゃいそうなんだよね…
他のTommyオーナーさんのの写真を見ても、結構写真を撮るのが難しいみたい。

 

2020_02_17.jpg 2020_02_18.jpg

 

 

2020_02_23.jpg 2020_02_27.jpg  

ウィッグはlinfairyというメーカーのスチールブルーという色で
灰色がかったスモーキーなブルーで、理想通りの色でめちゃくちゃ気に入ってます
このサイズで青系とか、濃色の色髪ってなかなかなくて。
しかもシリコンウィッグがついて1800円というリーズナブルさ!掘り出し物でした

amazonで買ったんだけど、おそらく中国のメーカー?でコスプレ用のウィッグメーカーらしい。
品質は抜け毛が結構多いのがちょっと気になるけど、値段を考えたらまあ許容範囲かな。普通に使えるし。
結構珍しい色のウィッグも扱ってるので、他の色も買ってみようと思う

もともとボブっぽく長めだったので、かなりザクザク切ってショートヘアにしてます。
植毛の仕方にくせがあるのか、生え際の部分の毛が立ち上げって浮いてしまって、
一昔前の萌え絵の前髪みたいないわゆる「エアインテーク状態」になってしまうので
頭の丸みを出すために、ウィッグを水で濡らし、熱したアイロンで押さえて落ち着かせてます。
ついでに写真を撮るときに水ですこし髪を湿らせて、まとまるようにしてます。
(これはネットで知ったテクニックで、お金もかからず失敗のリスクもないのでとても便利)
結果めっちゃ理想の形になって満足。

昔は自分で切ったりカスタムしたりするのが不安でなかなかいじれなかったんだけど
今はわりと自分で好きにいじれるようになりました(値段によるけどw)

ウィッグもかなり個体差があるし、つけるドールのヘッドによって全然印象が変わるので
実際に自分でかぶせてみてその子に合わせて調整するのが正解なんだと思うようになりました。
前髪とかもたいてい長めに作ってあるし。

2020_02_31.jpg

Tommyさん、これからもよろしくお願いします。

 

Pagination