Entry

眉毛を足した。

2020Jan_405.jpg 

 

 2020Jan_404.jpg 2020Jan_403.jpg

ひさびさWho's Kyleさん

 

 

2020Jan_407.jpg 2020Jan_410.jpg

実はこのKyle、当時BFの公式限定で出たときに一目ぼれして運よく当選してお迎えして
造形もメイクもすごく繊細で美しいんだけど、どうにも違和感がぬぐえなくて
いまいち可愛がりきれていなかったんです

その理由をよーーーーく考えて、たぶん眉毛が気に入らないのかも……と思いいたり、
ほんの少しだけオーバーメイクしました。

 

 

DSC_1159s.jpg 2020Jan_411.jpg

Before ←                → After

水彩色鉛筆で眉毛を少し濃く描きたしてます。
もし失敗しても水で濡らしてぬぐえば落ちるし…と思って試しにやってみたけど
キリっとしてよくなった。満足。
もう少し太くてアッシュっぽい色でもいいかなあ。眉毛大事。

Who's Kyleは通常のKyleに比べて丸顔に見えると思ってたんだけど、
眉毛の存在感がないせいだったと気づいた。

せっかくの公式の限定メイクだし、あまりいじりたくなかったけど
元の眉毛が色が薄い&細すぎて、Dandybodyに合わないし
半目でさらに眉毛もほとんどないと表情がぼやけすぎて写真映えしなさすぎるので…
この先ずっとコレジャナイ…と思って放置するよりは思い切って手を加えて可愛がったほうがいいかなと

 

2020Jan_412.jpg 2020Jan_408.jpg

2020Jan_406.jpg 

じっと手を見る。

今までうまく写真に撮れなくてKyleに苦手意識があってあまりかまってなかったけど、
眉毛変えて自分好みにしたらしたらぐっと馴染んだ気がするなー

写真も最初はこっちもどう撮ったらいいのかわからないせいか、
被写体のお人形もよそよそしい感じ。
何度も何度も撮るうちに、その子なりのいい表情を引き出せるようになる。

 

2020Jan_401.jpg 2020Jan_402.jpg

くしゅくしゅ

このウィッグもね…毛がピンピンとはねて顔にまとわりついてなかなか撮るのが難しい。

 

2020Jan_414.jpg 2020Jan_418.jpg

Who's Kyleは帽子屋のイメージが強すぎて、手持ちのどの服もウィッグも似合わなくて困る…

Kyleは40センチドールの中では小顔なTFの中でもさらに顔が小さいっぽくて、
ほかの子にちょうどいいウィッグもKyleにはぶかぶかでもっさりしてしまうんだよね。

たぶん普通のさウィッグよりボアウィッグのほうが似合いそうな気がする。

耽美なイメージに引きずられすぎていまいちうまくかまえていなかったけど
思い切ってパーカーとか思いっきりラフな格好させたらまたイメージ変わるかなと期待。

 

 

Pagination