Entry

まさかの新人

(前回アップした写真はやはり画質があまり良くなかったので消しました)

 

2020Jan_307.jpg 

2020Jan_308.jpg 

改めて、縁あってBlossom Lousia V.をお迎えしました。

2020Jan_303.jpg 2020Jan_301.jpg

う、う 美しい~~~~~~~~~~~~~~

箱入りのまま新品未開封だったとのことで、
2012年の限定子のわりに透明感がすごい……!!

並べるとやはりほかの美白子はちょっと赤味が抜けて黄色っぽくなってる感じがするな。
まあキャストドールは同じメーカーの同じ肌色でも生産時期やロットによる個体差も大きいようなので、
あまり気にならないけどね。人間だって肌の色は十人十色だし。

 

 たたみます

 

 2020Jan_302.jpg 

この衣装のドレスも素晴らしいんだよね~
ほんとXia'oさん監修の頃のセンス好きだー

Blossomボディですが結構おっぱいがパツパツ

2020Jan_305.jpg 2020Jan_315.jpg

ハイヒールっこ初めてだからちょっと立たせるのが難しい。

 

2020Jan_316.jpg 2020Jan_317.jpg

眉毛をチラ見せするのがジャスティス(笑)
女の子メイクだけど結構眉毛がしっかりしてて太眉Louis好きとしては嬉しいのです

あまり見えないけどデフォルトのグラスアイは淡い紫色。
瞳の色を変えるかどうかは考え中だけど、とりあえずいったんデフォルトで瞳をとめている
例の肌色の油粘土を除去して今はアイは外しておいてます。

 

2020Jan_313.jpg 2020Jan_306.jpg

こういういかにもお人形さん~なフリフリのドレスは初めて

Oliveはほぼ男装ばかりなので、女子服ほとんど持ってないから少しずつ買い足そう

2020Jan_318.jpg 2020Jan_319.jpg

2020Jan_312.jpg

なんだか今年の冬は暖冬でずっと天気が悪くて梅雨みたいですね~
いつもなら関東の冬は乾燥して晴れてるもんですが。
なんとか雲の切れ間を狙って頑張って撮ったけどやっぱりちょっと暗い。

 

 

 

BFさんで新しいメイク師さんの限定っこが出てましたね。
今までのBFとは全然違ったイメージで賛否両論…なのかな

私はこてこてメイクが多かったキャストドール界で
他とは違うカジュアルな雰囲気でシンプルメイクのBlue Fairyが好きだったから
今のBFはメイクや服のテイストが初期のころとは変わってしまって
ちょっと好みからは外れてしまっているんだけど、
これで初期の子たちがまた新しいイメージとなっていろいろ出てくるのは楽しみでもあるかな。

どの企業も人もずっと同じ路線だけではやっていけなくて、
人も入れ替わるしその時々の流行なども取り入れて変化していかないといけないと思うので仕方ない。

しばらくドール界から離れてお金を落としていなかった出戻りの自分には発言権ないしね(笑)

でもその分、昔のBFの限定子やOFが中古で出ていたら回収してしまう…
もうあの頃のセンスの子たちは2度と出会えないんだろうなと思うとな~
JeromeやLousiaを引き取ったのもそんな気持ちからでした。

Pagination