Entry

2020年1月その②

2020_01_75.jpg 2020_01_73.jpg

 海の似合う男

2020_01_76.jpg 2020_01_77.jpg

 

2020_01_99.jpg 2020_01_100.jpg

 

BFはノーブルでお上品な優等生っぽい服のイメージがありますが
 こういういかつめの服もこれはこれで似合うと思うんですよね

 

画像が多いのでたたみます

 

2020_01_78.jpg 2020_01_81.jpg

 2020_01_82.jpg 2020_01_97.jpg

本当にね、Louisのお顔がドツボなんですよ……

昔書いてたブログの日付を見ると、お迎えしたのもう10年以上前なんだなあと感慨深い。

年上の友人がドール趣味の方でそれをきっかけにBlue Fairyを知り、
当時限定だった一番最初の太眉Valentine Louisに一目ぼれし……

ただ当時はまだ私は高校生で、値段的にも海外通販というのもハードルが高くて
Louisはあこがれつつもなかなか手が届かない存在でした。

そのすこし後に、たまたま縁あってお譲りいただいたのがこの子です。
その時はヘッドにウィッグの色移りがあるからということで難あり品として安く譲ってもらったんだけど
もうその色移りも経年とともに薄くなって消えてしまいましたな。

2020_01_84.jpg 2020_01_87.jpg

2020_01_86.jpg 2020_01_83.jpg

2020_01_88.jpg 2020_01_92.jpg

この初代Louisをお迎えしてからもう10年以上経ってると思うと、本当にコスパのいいお人形だな

(途中しばらくドール趣味から離れていた時期もありますが…)

そりゃ新品の子と並べたら多少色があせたりくすんだりしてると思いますが、
唇もつやつやだし、特に黄変なども気にならないです。

 当時私をドール沼に落とした友人本人はすでにお人形を卒業しているのですが(笑)
今でもつながっているので、うちの子の写真を見て懐かしがってくれています。

 

2020_01_91.jpg 2020_01_98.jpg

 

2020_01_95.jpg 2020_01_96.jpg

ドール熱が再燃したのは、写真が趣味の友人から型落ちの一眼レフを譲っていただいたのがきっかけです。
(譲ってもらってばっかりだなw)

やっぱりいいカメラがあると撮るのも楽しい。

似たような差分の写真ばかり大量に並べてどうすんだと思いつつ、自分用のブログだからまあいいか

どの表情も気に入ってて選べないんだもん(笑)

 

 2020_01_89jpg.jpg 2020_01_94.jpg

 

2020_01_101.jpg 2020_01_103.jpg

この黒のボアウィッグすごく気に入ってるんだけど、
Louisは小顔でどうにもブカブカしてしまい、ウィッグがズレてズレて

写真撮ったりお外に連れ出したりするにも髪がすぐに乱れてしまい困ってたんですが
シリコン製のヘッドキャップをかぶせたらぴったり収まりよくなりました!

ネット式のウィッグと違って、生地を縫い合わせているボアウィッグは締め付けるものがないので
マジックテープ式のすべり止めも効果なくて悩んでたのでスッキリ。
黒髪でも色移りを気にしなくてよくなりそうだしいいことづくめやないか…!

ドール業界出戻りなもので、そんな便利グッズがあることを忘れていた(笑)

これで前よりもっと気軽に写真が撮りやすくなったぞー

 

Pagination