Entry

2020年1月その①

戸外撮影に行ってきました。
真が大量にあるので何回かに分割してあげます。

2020_01_32.jpg 2020_01_34.jpg

 

2020_01_35.jpg 2020_01_37.jpg

は~~~~~BISYOUNEN……

Jeromeをお外に連れて行くのは初めてです。
白肌ってスマホで撮るとのっぺりした感じになりがちなんだけど
ちゃんと自然光のもとで一眼で撮ってみると、自然な陰影がついてちょうどいいですね。

 

たたみます

 

2020_01_39.jpg 2020_01_42.jpg

2020_01_41.jpg 2020_01_43.jpg

Jeromeはもともとお迎えする予定がなかったところに降ってわいたような縁でうちに来た子なので
(もちろん造形は好きで興味はあったけど、もともとLouisとOlive以外に増やす予定はなかったんだ…当初は!)
まだ特にこの子にこういう服を着せたいと決めているイメージがなくて、
手持ちにあった適当に冬っぽい服で申し訳ない……

私はBFにはカジュアルなリアルクローズが似合うと思っているんだけど、
リアルクローズ系で男子服でさらに自分のせっまい好みにピンとくるものっていうと本当に数が少なくて。

ディーラーさんが出ているドールイベントにも行ってみたいなと思いつつ
なかなかスケジュールが合わなくてまだ行けてないんですよね

自分で作れたらいいなと思って本はいろいろ買ってはみたものの、
お人形のためにミシン購入までやってしまうと本当に手が回らなさそうなので踏みとどまり中。

 

2020_01_60.jpg 2020_01_61.jpg

 

水色髪に金目なのはまあお察しくださいって感じのアレなんですけど

BFは公式のイメージもリアル路線であまり突飛な色髪とかアニメっぽい色のアイが合わなさそうなドールだけど、
このくらいのふんわりした色ならなじむかな~と気に入っています

 

2020_01_45.jpg 2020_01_49.jpg

なんか色っぽく撮れた(笑)

お人形も何枚も何枚も写真をとってようやくその子の魅力の出たいい表情が撮れるようになるんですよね

突発的にお迎えしたせいか最初はまだ馴染んでない感じだったけど、
ようやくJeromeの撮り方が分かってきた気がします

 Jaromeは撮ってみると意外とくせの強い造形なので、結構可愛く撮るの難しいんですよね。
たぶんアイホールが大きくてアイのずれが目立って斜視っぽく見えやすかったり、
ほかの子に比べて目頭が大きく切れこんでいるので、
真正面向きだと魚眼レンズで撮ったみたいに歪んで見えがちだからかなあ…
そこが猫目っぽくて可愛いんだけどね。
BFの子はどの子も結構真正面の顔が難しい気がする。

 

2020_01_48.jpg 2020_01_65.jpg

 

2020_01_55.jpg 2020_01_70.jpg

撮影するときはなるべくほかの方の邪魔にならないよう人のいないところで気配を消して撮るんですが
この写真を撮っているときに家族連れのちっちゃい男の子が人形に興味を示して寄ってきて、
なにしてるの?おにんぎょうとってるの?かみのけあおいね?っていろいろ聞かれてすごく恥ずかしかった…(笑)

私もドキドキしたけど親御さんもたぶんうちの子が変な人に話しかけてる!って緊張したでしょうな(笑)

 

 

 2020_01_54.jpg 2020_01_50.jpg

このグラスアイ、数年前にたしかヤフオクで買ったもので海外ディーラーさんのものだったと思うんだけど
べっこう飴みたいなとろんとした優しい色合いですごく気に入ってる。
瞳孔が真っ黒ではなく、セピア色なのが明るいアイでも上手くなじんで柔らかい雰囲気になってる理由かも。

Jeromeは今はもう廃番になってしまったヘッドだけど、昔のBFのヘッド本当に好きだなあ

早くJeromeに似合う服を探してあげよう…(笑)

 

 

 

Pagination